Apple ID 削除 (完結編)

半年ほど報告が遅れましたが、Apple IDは無事削除する事が出来たので記事に。

前回のメールでの案内の通りで申し込んだらすんなり削除。

というわけで、改めて削除手順の紹介です。

っつーか問い合わせフォームまでたどり着くのが遠い…

 

( ゚Å゚)うm

ちなみに( ゚Å゚)んーが削除したい理由は "メールアドレスが勝手に使われたから" なので、削除申請してから消してもらうのはスムーズにいきました。

とりあえず、こちらから問い合わせフォームまで頑張っていきます。

Firefox で Ghostry,NoScript,Adblock系を入れていると途中で進めなくなるかもしれません

  1. こちらからスタート をクリック
  2. iTunes を選択
  3. iTunes Store を選択
  4. アカウント管理 を選択
  5. 該当する確認内容がない を選択
  6. 入力窓が出てくるので、適当に入力(例:不正なAppleID登録)
  7. メール をクリック

これでやっと問い合わせフォームが出てきます。

後は適当に内容を記入。現在2件目の対応願いを出しているところですが、前回削除してもらった時の記入内容は下記の通りです。

当然、自分のアカウントでもないので本名を教えるつもりもないので偽名で記入しています。

 

姓名:ヤマダ タロウ

メールアドレス&Apple ID:***********@hotmail

内容:

Apple製品を買ったこと無いのに、 **** **** という方の名義でアカウントを作成されていました。
アカウント即時削除及び、おそらく購入し利用している **** **** さんへ適切な連絡と保証を迅速に行なってください。
また、私はAppleの利用者でないため、アカウント削除は迅速かつ速やかに行なって頂けると非常に助かります。

( ゚Å゚)んーはこれでApple ID が削除できまst

ヽ( ・∀・)ノキャッキャッ

もっとちゃんとした文面にしてもいいのですが、

問い合わせメールは簡潔に現状の説明と問題点と要求を書くだけでいいでs。

ポイントは、このメールアドレスの所有者は自分で、自分はAppleと無縁の生活を送っているので削除してくれって主張する事ですね。

まぁAppleIDを削除したい人はそれぞれ色々な理由があると思いますが、正直に状況を伝えて削除したい理由を述べれば対応してくれるんじゃないでしょうか?