LINEのアカウント紐付けは相変わらず迷走している

相変わらずLINEから脱却できていない人が多いみたいですね。

まぁ、そんな中Appleストアの方が最近電話番号orFacebookアカウントが無いと利用できないよう変更されて顰蹙をかっているわけですが、それだけ依存している人が多いんでしょうね。

まぁそんな中こんな記事(【LINE無双】10代女性の7割超が利用。そのLINEが孕む課題とは?)が出ました。

感想としてはやっぱり女性が使っていると男性がひっぱられて使い始めるという感じ。ヒットしている要因としては横井軍平氏の「枯れた技術の水平思考」の発想そのものなんですよ。女の子が使う心理としてはまぁかわいい!ってのがあるけど、男の子が使う心理はラブテスターと一緒。女の子と手をつなぐっていう付加価値が女の子と気軽にメッセできるっていう付加価値がいまLINEにあるんです。

この付加価値はようするに”女の子が使っている”だけであって、この女の子が使うのやめればすぐにでも衰退するって訳なんですよ。

こういうのは、10代・20代のキャピキャピの女の子がLINEから動いてくれないと動きそうにないので、これを機に女の子のみなさんはkik messengerとかに早く移行してくれる事を切に願います。